オーガニックコスメ好きのママブロガーによるナチュラル・オーガニックなコスメや育児の話題を発信しているブログです

*

母娘で使えるアミノ酸シャンプー、一番お勧めはurotte(うるおって)です

      2018/07/21

uruotte定期コース

このブログでも紹介している通り、私は結構シャンプーに関してはかなりたくさんの種類を使っています。
その中でも親子で使えて一番おすすめなのが、uruotte(うるおって)です!

公式サイトはこちらから

スポンサーリンク

uruotteは親子で使うので定期コースで愛用中

私はこのアミノ酸シャンプーuruotteだけは切らすとても困るので定期購入しています。
色々コスメやシャンプーがあるけど、定期的に買ってるのはこのアミノ酸シャンプーのuruotteくらい。
本当は色々なものを試したいので定期購入はほとんどしないのですが、uruotteだけは子供用のシャンプーとして成分・使い勝手ともに非常に良いので、必ず切らさないようにしています。

定期コースにすると、容器と真空密封パウチが送られてきます。
uruotte定期コースパウチ

そのパウチを容器に入れて、蓋を閉めるとノズルのとがった部分がパウチに穴を開けて使えるようになるというちょっと珍しい仕様。
uruotte定期コース容器

中にパウチを入れて蓋をしたら完成。
空気がまったく入り込まないので、最後までしっかりプッシュして使えるのも好ポイント。
普通のシャンプーだと残り少なくなったら、お湯を入れてシャカシャカして使う貧乏くさいことをしなくて済みます。(そんなことするのは私だけかも・・・)
アミノ酸シャンプーuruotte定期コース

ちなみに、定期コースではなく単品購入の場合は、260mLサイズがありますよ。
初めての方はこちらのサイズがおすすめです。
アミノ酸シャンプーうるおって

uruotte愛用しすぎて社長さんに会いに行きました

実は私このuruotte愛用しすぎて、社長の笹川さんに会いに行ってきました^-^
レビューブログ研究会のセミナーでちょうどuruotteの回があったので参加してきたんです。
uruotte笹川社長

私は以前からアミノ酸シャンプーの良さについてブログで書いてきたんですが、笹川さんもセミナー内にてアミノ酸シャンプーへの思いを語って頂きました!

なんで私がアミノ酸シャンプーをそんなに推すのか?

笹川社長も熱く語っていらっしゃったんですが、そもそもアミノ酸シャンプーの何がいいのかと言いますと、大きく分けてこの2つだと思います。

●洗浄成分が頭皮・髪に優しい

そもそも、シャンプーの洗浄成分には以下の3種類があります。

・高級アルコール系(石油系界面活性剤)
安価・泡立ちがよい・作りやすい・頭皮に負担がかかる

・アミノ酸系
弱酸性・適度な洗浄力・洗い上がりがよい・頭皮、環境に優しい・高価

・石鹸系
アルカリ性・洗浄力は弱め・環境に優しい・洗い上がりがきしむ

一般的なドラッグストアに売っているものに多いのが高級アルコール系。
原料が安いので安価で手に入るし、泡立ちもよくてしっかり洗った気分になれるのですが、はっきり言って頭皮には結構負担がかかります。
最近シャンプーのCMで「ラウリルフリー」という言葉も出てきましたが、ラウリル硫酸~という成分が入っているやつは基本的ににあまり頭皮に優しい成分ではありません。

一方石鹸系は環境にも優しくて肌への負担も軽いのですが、洗い上がりの使用感がかなり悪いです。髪がキッシキシになりますし、洗浄力も弱いので洗った後のさっぱり感がないです。

高級アルコール系、石鹸系に比べアミノ酸系シャンプーは両方のいいとこどりをしているようなイメージ。
価格は確かに高いですが、洗い上がりはいいですし、頭皮にも優しいです。

●シャンプー1回、コンディショナー不要なので子供のシャンプーがすごく楽!

そして、更に子供と一緒のお風呂があるママにかなりありがたいのが、コンディショナーがいらないということ。
リンスインシャンプーとかとは違いますよ^-^;。

シャンプーだけで髪がきしむこともないし、洗った後も乾かした後も髪がサラサラなんです。
これは一度使うと、コンディショナーがいらないってこんなに楽なんだとかなり驚くと思います。

本当にシャンプーだけで髪サラサラになります!!

有名ブランドもいいけど、作ってる人の顔が見えると安心に繋がりますね

セミナー後には笹川社長からお手紙までいただいてしまいました。
アミン酸シャンプーuruotte定期コース笹川社長からのお手紙

uruotte開発者の笹川社長はご自身の経験からアミノ酸シャンプーuruotteを作られています。
有名ブランドのシャンプーももちろんいいものもあるのですが、最近はそんなに有名じゃなくても、作っている人の顔がしっかり見えて、安心して使えるもののほうがいいなぁ・・・と思うようになってきました。

とはいえ、uruotteは東急ハンズでノンシリコンシャンプー売れ筋ナンバーワンの有力シャンプーだったりするんですけどね。
世の中的にもブランドやイメージじゃなくて、成分の安全性や使用感の良さに重きを置く人が増えているってことでしょうか。

色んなナチュラル系シャンプーを使っていますが、今のところ子供と一緒に使うシャンプーとしてはこのアミノ酸シャンプーuruotteが文句なしナンバーワンです。

公式サイトはこちらから

アミノ酸シャンプーが初めての人は600円(税抜)でお試しサイズのものもあるのでおすすめです。
上記公式リンクの下の方にお試しサイズへのリンクもありますよ^-^。

 - アミノ酸シャンプー, ナチュラルコスメブランド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサードリンク

  関連記事

オールインワンジェル、ましろっぷ
ファンファレの「ましろっぷ」医薬部外品オールインワンジェル使ってみました!

医薬部外品のオールインワンジェル、「ましろっぷ」を使ってみました! 作っているの …

coyori美容オイル購入でヘアオイルが無料でもらえる
coyori美容オイルに髪用オイルが無料でもらえるキャンペーン開催中です

美容液オイルのcoyori。 オールインワンとして使える美容液オイルとして人気の …

ロクシタン福袋ハッピーバッグ2016年の中身
ロクシタン福袋2016年一般発売は12月22日~28日、阪急ロクシタン福袋抽選は12月7日

2016年のロクシタン福袋(ハッピーバッグ)発売時期が近づいてきました^^。 昨 …

ぺたんこ髪が根元から立ち上がる、オーガニックの香りも楽しめるAVEDAのスタイリングトリートメント

引き続きAVEDA(アヴェダ)のヘアケア商品、『ピュアバンダンススタイルプレップ …

アミノ酸シャンプーuruotte一か月お試しセット
育児中マストアイテムのリンス不要のシャンプー「uruotte」から一か月お試しセットが発売!

我が家の娘ちゃんが赤ちゃんの頃からず~~っと愛用しているオーガニックアミノ酸シャ …

ロクシタン2016年福袋ハッピーバッグネタバレ
ロクシタン2016年公式通販福袋「ハッピーバッグ」届きましたので中身公開します

ロクシタン2016年の公式通販福袋「ハッピーバッグ」が早々に届きましたので、ネタ …

ロクシタン青山オープン記念バッグの中身
ロクシタン青山のオープン記念バッグゲットできました。

ロクシタン青山本店のオープン記念バッグ、32,000円相当の商品が10,500円で購入できるのでロクシタンファンなら絶対お買い得です。今回購入したオープン記念バッグの中身全部公開しています。

@コスメでノンシリコンシャンプー1位のモーガンス
@コスメで一位のノンシリコンシャンプーmogans(モーガンス)の本当の実力

以前もアミノ酸系シャンプーとして使用感などをお伝えしたmogans(モーガンス) …

エトヴォスアイカラーミネラルパレット
アイシャドー初ミネラル、etvos(エトヴォス)ミネラルアイカラーパレットの発色をチェックしてみました

スキンケアベースメイクは基本ナチュラル系・オーガニック系を使っていますが、アイメ …

ロクシタン福袋ラッキーバッグ2014発売
ロクシタン2014年福袋『ラッキーバック』一般販売が本日からスタートしました

ロクシタンの2014年福袋、『ラッキーバッグ』の発売が本日12月26日から一般発 …

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です